「長崎がんばらんば国体2014」へ行ってきました!

2014/10/24

10月18日から行われた「長崎がんばらんば国体2014」のサッカーの試合に静岡代表として行ってきました。
ルクレMYFCからは、私、石田みなみ(ルクレ背番号2)と、小田巻遥(ルクレ背番号10)、バックアップメンバーとして、中野みづき(ルクレ背番号7)が参加させていただきました。

 

出発は16日の早朝。
チームメイトの山名選手(ルクレ背番号4)が富士山静岡空港まで送ってくれました!
空港での1枚。高校生主体なので皆若い!!!!

1

16日は、午前中移動し、午後は長崎についてから練習を行いました。
監督中心に戦術の確認を行いました。

2

練習後は宿舎へ移動。
夕ご飯は、皆で美味しくいただきました。

3

17日は、午前中練習を行い、午後は試合会場を視察しに行きました。
朝の散歩での一枚。雲仙の湯気をイメージしたポーズです。(笑)

4

試合会場には、坂本龍馬の像の前とマスコットキャラクターの「がんばくん」と「らんばちゃん」がいたので、皆で写真を撮りました!

坂本龍馬の像の前では、静岡らしく(?)富士山ポーズ。(笑)

5

「がんばくん」と「らんばちゃん」はとても可愛かったです!

6

18日は、いよいよ初戦です。

初戦は、新潟国体!
静岡国体のスターティングメンバーです。

7

新潟国体のメンバーには、なでしこリーグのアルビレックス新潟レディース、チャレンジリーグのジャパンサッカーカレッジに所属する選手が多く、格上の相手と言っても過言ではありませんでした。
前半、FKの混戦から先制されるも、前半のうちに追いつきますが、後半に一瞬の隙をつかれ失点。試合結果は1-2で初戦敗退。本当に悔しい結果となってしまいました。

 

私事ですが、16日の練習で怪我をしてしまい、出場が危ぶまれましたが、トレーナーさんのケアと監督が信頼してくれたこと、また全員の支えがあり、ピッチに立つことができました。
その分、結果で感謝の気持ちを示すことができればと思いましたが、それが叶うことはありませんでした。
19日は、切り替えて長崎観光です。(笑)

8

カステラ神社に怪我が早く治ることをお祈りしました。(笑)
他にもグラバー園に行ったり長崎ちゃんぽんを食べたりと楽しいひと時を過ごすことができました。

9

10月16日~10月20日までの4日間でしたが、とても良い経験ができました。
来年も機会があれば、静岡の代表として戦えればと思います。
静岡国体の皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!!!

 

この記事をシェアする