インターンの近況

2014/12/05

こんにちは!MYFCインターンシップ生の柴田です。2回目の登場です!!わーい!

今回は、私のここ2カ月ほどの様々な業務をご紹介させて頂きたいと思います♪
本当に様々ありますよ!(笑)

では、さっそく
インターンの近況その①【アウェイ盛岡戦】
10月5日(日)盛岡南公園球技場にて行われたJ3リーグ第27節 盛岡戦
私も業務の一環として帯同させて頂きました!

盛岡初上陸~!!
DSC_0024

余談ですが、私は25歳までに47都道府県全てに行くことを密かな目標としています。
このようにお仕事で行くことが出来、最近は記録を更新しています!!!
この間数えてみたら、すでに40県!目標達成は近いかもっ!?

話は戻りまして、盛岡南公園球技場での試合観戦。
s-DSC00947

s-DSC00954

アングルちょっと微妙~(+_+)
この日は2-0の完封勝利!!勝利を目の前で見ることが出来てすごく嬉しかったです!
ただ、10月の東北は寒かった…(笑)

ちなみにですが、この盛岡南球技場はメインスタンドを挟んで、
東側と西側にフットボール競技専用の芝のグラウンド2面を整備しているのです!

反対側は…
s-DSC00948

この日は何も開催されていませんでしたが、2面使用している時は両方の試合を楽しめるそうです!!
お得感ありますね!(笑)

続いて、
インターンの近況その②【メディア露出事例DVD作成】
11月23日(日)の試合を最後に、J3リーグ1年目は終了しました。
結果は思うように振るわないシーズンでしたが、今年は昨年よりもたくさんのメディアの
方々に取り上げて頂きました!ありがとうございます。

そんな中で、TV放映された1年分をDVDにまとめるという作業を任せて頂きました。
DSC_0078

このDVDをもとに、広報担当が資料を作成します。
番組を見返しながら、1年間色々なことがあったな~としみじみ感じました。
来シーズンもたくさんの方々に応援して頂けるよう、日々努めて参ります!!

最後に、
インターンの近況その③【チラシ貼り】
12月7日(日)静岡県×藤枝MYFC 第5回スポーツ産業セミナーを開催します。

そのチラシを私の通う大学の掲示板に貼りまくってきました!!
DSC_0081

全部で200枚!至る所に貼ってみました!!
ちょっと目立つようにあえて斜めに貼ってみたり~
これが1番インターンっぽい業務かもしれませんね!!!

いかがでしたか?
今回ご紹介させて頂いたのはほんの一部で、
正直「インターンなのにこんなことまで良いんですか!?」というような驚きの毎日です。

1年以上MYFCでお世話になっていますが、未だに思います。
ものすごくありがたいことです!毎日充実しています(^^)

2014年も残り1ヶ月を切りましたね!!今年は午年!
最後まで駆け抜けていきたいです\(^o^)/

この記事をシェアする