Jリーグ広報研修会に参加しました

2014/12/11

初めまして!経営企画部の満留です。

本日のダイアリーは、先日行われましたJ1・J2・J3広報研修会の様子をご紹介させて頂きたいと思います。
この研修は、全国各地にあるJリーグクラブの広報担当者が一堂に集まる、とても貴重な機会です。

今回は、私も参加させて頂きました。会場はもちろんこちら!JFAハウス!
image1

初めてのJFAハウスにドキドキでした。
実は、何度か目の前を通過したことはあったのですが、今回はゲストPASSを手に入れて、無事に入館です。

若干の胸の高ぶりをおさえつつ、いよいよ研修開始!
午前中、参加者全員が真剣に研修に取り組みます。もちろん、私も真剣に取り組みます。
本当は最前列をゲットしたかったのですが、なんとか4列目をゲット!頭とメモをとる手がフル回転します。
image4

午前中の講義が終わり、お昼休憩。お食事の様子です。
image3
リラックスタイムかと思いきや、名刺交換があちらこちらで行われます。

私は、名刺交換の際に、高い確率で名字について触れて頂けます(笑)。
「珍しいですね!出身はどちらですか?」と。

正解は・・・・・・・・・・静岡県です。
ちなみにですが、「みつとめ」と読みます。細かいですが、「みつどめ」ではありません!

午後の研修の様子です。記者会見のロールプレイング。大変勉強になりました。
image5
貴重な研修の場に参加できたことを、とても嬉しく思います。
研修を終えた後には、スポーツをした後のような爽快感がありました。

今回の研修で学んだことを、しっかりと活かせるように、引き続き頑張っていきたいと思います。

あらためて気がついたのですが、研修やセミナーは非日常な体験なのでとても面白いですね。
藤枝MYFCでも、静岡県委託事業であるスポーツ産業育成事業の一環である「スポーツビジネスセミナー」を開催しております。
ダイアリーでも第5回まで紹介させて頂きました。
興味がある方も無い方も、爽快感を感じに来ませんか笑?

次回の「スポーツビジネスセミナー」は2015年1月に開催予定です。
詳細が決まりましたらこのHPにてお知らせさせて頂きます。皆様、宜しくお願いいたします。

この記事をシェアする