ルクレMYFC吉田町牧之原市表敬訪問

2015/05/19

こんにちは!ルクレMYFC通訳兼広報の黄です。

昨日、吉田町に表敬訪問させていただきました。
まずはお互いに挨拶して、高橋代表が近況について報告しました。
2

そのあと林凱玲選手と荘佳葦選手が簡単な自己紹介をしました。
吉田町長から来日しての感想に聞いて、
荘佳葦選手は、長い時間日本で生活するのは初めてなので、とても楽しいですと言いました。

吉田町長に暖かい応援を頂いて、一番最後みなさんで写真を撮りました。
1

続きまして、牧之原市に表敬訪問させていただきました。
牧之原市長はよく中国の方と交流しているので、
最初から大声で”ダジャハオ!(中国語のみんな、こんにちは!)と私たちに挨拶してくださいました。
4

牧之原市長は台湾選手の2人に中国語のジャヨ!(頑張れ!)と応援してくださいました。
懇談の席で牧之原市名物のお茶をいただきました。やはり普通のお茶と違って、とても美味しかったです。
3

一番最後に牧之原市長から手書きの絵を頂いて、その上に書いてある7つの言葉があり、
台湾選手のみなさんにこれからこの7つの言葉を覚えて欲しい、
生活によく使って、毎日笑顔で過ごしてくださいとおっしゃいました。
5

吉田町長と牧之原市長は本当に親切で面白い方だと思いました。
これからも時間があれは、吉田町と牧之原市に遊びに行ってみたいと思います。

この記事をシェアする