ルクレMYFCレポート

2015/08/04

こんにちは、本日はルクレMYFCレポートです。

まず、8月1日に行われましたルクレMYFCの県2部リーグ榛原高校戦の様子をお届けします。

今節は「ポジショニング」「テンポ」「切り替え」「準備・予測」の4つコンセプトをチームで掲げて取り組みました。
選手個々が意識取り組むこと・お互いにコミュニケーションと取り合って前半を二桁得点で折り返します。
途中、センターバックをやっていた中野選手、高橋選手がFWへポジションを移します。
コンセプトが明確化されていることで誰がどのポジションをやってもやることは変わりません。

後半も追加点を挙げ、第6節も勝利で終えることができました。
会場に足を運んでいただいた皆さんありがとうございました。

また、ルクレは非常に仲がいい!!!チームです。
先日の運営では、林選手が選手・スタッフのみんなにユニフォームの手作りのお守りをプレゼントしてくれました。
みんな大喜びで、大好きな写真をパシャリ。

選手それぞれが一人一人を思いやれるところ、それがルクレの勝利の秘訣かもしれませんね。

さて、ルクレMYFCの次回の試合は、8月15日(土)の県2部リーグ清流館高校戦になります。
藤枝MYFCサッカー場でお待ちしております。
応援宜しくお願いします。
また、会場へお越しの方は、暑いので熱中症に気をつけてくださいね!

 

この記事をシェアする