相良小「夢講話」の講師をしてきました!!

2015/11/19

相良小学校では、夢をもって仕事を頑張っている方やボランティア活動に取り組んでいる方に話を聞く「夢講話」という講話があります。
今回その夢講話に、満生選手が講師としてお話をさせていただきました。

まず最初に、年齢やポジション等、自己紹介をさせていただきました。
IMG_8861

続いてビデオを通して、みなさんに藤枝MYFCについて知っていただく機会を設けさせていただきました。
IMG_8912

インタビュアーの校長先生、教頭先生からの質問に一つずつ答えていきます。
子供たちからも質問をいただきました。
IMG_8866

そして子供たちと一緒にボールを蹴る時間もありました。
IMG_8885

最後に、代表者のし4名の子供たちから夢講話の感想をいただきました。
IMG_8897

満生選手のコメントです。
「僕は小学5年生の時、プロサッカー選手になる!という夢を持ちました。
今回相良小学校の5/6年生を対象とした夢講話ということで、僕がJリーグで活躍する選手から刺激をたくさんもらったように、
僕も何か少しでも刺激になるお話が出来ればいいなと思いお話をさせていただきました。
みなさんの力になれたかはわかりませんが、少しでもそれぞれの夢に近づけるよう応援しています。
そして、僕も子供たちに負けないように頑張ります。」

相良小学校のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

この記事をシェアする