5月22(日)はアウェー ガイナーレ鳥取戦!

2016/05/20

今週末はアウェーで第10節ガイナーレ鳥取戦です。
とりぎんバードスタジアムにて13時キックオフです。
藤枝MYFCはここまで3勝1分5敗の勝ち点11、対するガイナーレ鳥取は2勝3分3敗の勝ち点10です。

ランキング
引用元: J3ホームページ

ちなみに、ガイナーレは第5節のカターレ富山戦が暴風雨で8月13日まで延期になっているため、現時点で消化試合が藤枝MYFCより1試合少なくなっております。

上の表を見ると、ガイナーレ鳥取は今シーズンここまで4点しかゴールを決めることができていません。
が、しかし失点も8試合戦って5点しか許していません。
藤枝にとっては、無失点で抑えるのはもちろんのこと、ガイナーレ鳥取の堅守をどうこじ開けるかが鍵になってくると予想します。

そこで、今節私たちが注目選手として挙げるのがNo.20柿木選手

名称未設定

柿木選手は今シーズン開幕前、ガイナーレ鳥取から移籍してきた選手です。
ガイナーレ鳥取は今シーズン新加入選手が14人もいるうえに、監督も今季からは柱谷監督に変わっていますので、チーム事情は昨シーズンよりかなり変わっているとは思います。
ですが、とりぎんバードスタジアムの雰囲気や、残留した選手についてなど、チームの中ではガイナーレ鳥取のことについては誰よりも熟知しているでしょう。

柿木選手は前節の SC相模原戦で、今季初の先発フル出場も果たしています。
今節は是非注目したいところです!

さて、話は変わりましてこの試合には、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんが来場予定です。
女性
引用元: http://www.gainare.co.jp/news/detail/33099/

Jリーグ女子マネージャーとは、Jリーグとサッカーの魅力を世間にPRするために、Jリーグ特命PR部が2010年から開始した広報活動のひとつです。
初代Jリーグ女子マネージャーは足立梨花さん、そして昨シーズンから佐藤美希さんが引き継いでいます。

ガイナーレ鳥取様のホームページによると、ゲーム当日のイベントに登場するようですので、鳥取まで試合観戦に行かれるファンの方は要チェック!

最後になりますが、Football LabというJリーグ試合分析をしているウェブサイトによりますと、藤枝MYFCの一試合における平均攻撃回数はJ3において堂々の1位です。

今節もガイナーレ鳥取を相手に攻撃的な藤枝スタイルで勝利を奪いにいきましょう!
Let’s Go MYFC!!!

この記事をシェアする