藤枝MYFCホームタウン出身オリンピアン

2016/08/18

大雨が降ったかと思えば、36℃近くの猛暑が翌日に訪れる…最近はそんな極端な天気が静岡では続いていますね。

さて、お盆休み中、テレビでオリンピック観戦を楽しまれている方は多いと思います。テレビをつけると、いつでもスポーツ観戦ができるこの4年に1度のオリンピック期間は最高ですね。

さて、今回のリオオリンピックに、藤枝MYFCのホームタウンにゆかりのある選手が2名出場しています。

1人目は競泳の長谷川純也選手!


hasegawazyunnya

長谷川純也選手は1993年12月13日生まれの島田市出身、島田高卒のスイマーで、100m背泳ぎでリオオリンピックに出場しました。島田チャンピオンスイムスクールにて毎日5000mは泳ぎこんでいたそうです。

8月8日に行われた100m背泳ぎでは54秒17のタイムで惜しくも予選は敗退となってしまいました。

下のリンクから長谷川選手のインタビューをご覧になることができます!

こちら

2人目は陸上の飯塚翔太選手!


sp-ueno-20160626-03-iizuka-ogp_0

飯塚翔太選手は、1991年6月25日生まれ、藤枝明誠高卒のランナーです。競技は200mと4×100mリレーで、4年前のロンドンオリンピックにも出場しています。

ロンドンでは200mは惜しくも予選敗退となりましたが、4×100mでは強豪がひしめく中第4走のアンカーとして走り、見事4位入賞しました。

リオでは、おととい8月16日に200m予選で登場し、ロンドン五輪より0.32秒早い20.49でフィニッシュしましたが、残念ながら予選突破はなりませんでした。

しかし、今日18日に4×100mリレーに出場する可能性も残されています。皆さんで応援しましょう!!

下のリンクから飯塚選手のインタビューをご覧になることができます。藤枝明誠でのことについても触れていますので、ぜひ一読を!!

こちら 

それでは、今日の4×100mリレーでは、飯塚選手含む日本代表チームを応援しましょう! 予選は23時40分からの予定です。

この記事をシェアする