9月25日(日)は藤枝MYFCとルクレMYFCともにアウェー戦です!

2016/09/23

藤枝MYFCは、前節ガイナーレ鳥取を相手にホームで2-5と、とても悔しい敗戦を喫してしまいました。
順位も8位から9位に落としてしまいましたが、7位までは勝ち点2しか離れておらず、次節の他チームの結果次第では、勝てば7位に浮上する可能性もあります。
そんな大事な今節の一戦は、アウェーの地でグルージャ盛岡との対戦です。


mori_l

グルージャ盛岡は、現在勝ち点21で、勝ち点29の藤枝MYFCと8ポイント差離れた順位につけているチームですが、13位という順位に見合わない圧倒的な攻撃力を武器にしております。
その証拠に、Football-Labによりますと、J3のチームランキングにおいて、1試合に放つ平均シュート数、コーナーキック数、そして攻撃回数において全16チーム中トップの成績を誇ります。
さらに、ドリブル回数とクロス数でも2位という好成績を残しております。
グルージャ盛岡が、J3のどのチームよりも貪欲に攻撃をしかけているチームということが、データから読み取れますね。

しかし、対照的に被攻撃回数は全チーム最下位というデータもあります。
「3点取られても、4点取って勝つ」というスタイルのチームなのでしょうか。

しかし、攻撃が武器なのはグルージャ盛岡だけではありません。
藤枝MYFCの攻撃回数は、実は盛岡に次ぐリーグ2位となっております。
そして、注目すべきポイントが、今までの総得点数では、MYFCがグルージャ盛岡を5点上回っているということです。
攻撃の効率の勝負ではMYFCに軍配があがっていると言えましょう!

さて、この「攻撃」vs「攻撃」の一戦、相手の攻撃サッカーに真っ向勝負を挑むのか? それとも相手が弱点をさらけ出すのを待ち、しっかり息の根を止めにいくのか? 大石監督の采配から目が離せません!

藤枝MYFCが盛岡で試合を行う一方、ルクレMYFCも9月25日はおよそ2ヶ月ぶりのリーグ戦を戦うことになります。
対戦相手は島田プリンセス。午前11:30から原野谷川親水公園にてキックオフとなります。


%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-18-21-43

上の静岡県女子サッカーリーグ1部の対戦表を見ればわかるように、島田プリンセスはルクレMYFCより2試合多い4試合をすでに消化しております。

今回の対戦相手の島田プリンセスは、島田市初の女子サッカーチームとして、20年以上前に設立された、歴史のあるチームです。
今シーズンはまだ勝利をあげることができていませんが、要注意のチームであることは間違いありません。
また、この試合は今シーズン初めてのアウェーゲームとなります。
しっかりと気を引き締めて試合に臨んでほしいですね。

さて、今週末は男子トップ、女子トップチームともにアウェーで重要な試合を戦うことになります。
武運を祈りましょう!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする