10月16日(日)ホームゲームにおけるイベント開催のお知らせ

2016/10/13

今週末は藤枝MYFCのホームゲームがあります。
第25節の対戦相手はG大阪U-23で、試合はエコパスタジアムにて13時キックオフとなります。

>>G大阪U-23についてのダイアリーはこちらから

>>エコパスタジアムについてのダイアリーはこちらから

さて、今回のホームゲームではいくつかのイベントが開催されます。
それを1つずつ紹介していきたいと思います。

1. エリカ・フォルモーサ様 ハーフタイムライブショー

エリカ・フォルモーサ様は、藤枝市に店舗をもつメイド喫茶です。

topg1
メイド喫茶は、秋葉原などの首都圏には多くの店舗がありますが、ここ静岡ではとても希少であります。
そんな中でもエリカ・フォルモーサ様はMYFCのホームタウンでは唯一のメイド喫茶です。
そんなエリカ・フォルモーサ様のメイド様が、ハーフタイムにミニライブのパフォーマンスを披露してくださいます!!

メイド喫茶とJリーグクラブがコラボするというのは、他クラブでは見ることはないであろう、斬新な企画であります!
メイド喫茶が好きな人にとっては、Jクラブのサッカーの試合を観戦しながらメイドのミニライブを見ることもできる、これ以上なく嬉しい夢のようなイベントになりますね!

また、メイド喫茶に行った経験のない人にとっても、メイドによるダンスショーは「一度は見てみたい!」と興味をそそられるものではないでしょうか?

メイド喫茶にいく時間や勇気がない方も、今週末はハーフタイム中にメイドによるミニライブを見ることができます!!

是非スタジアムまで足を運んで、エリカ・フォルモーサ様のメイドたちのダンスを見て、”萌え萌え”してください!

2.エコパスタジアム見学ツアー

main03
ホームゲーム当日は、エコパスタジアム見学ツアーを行います。
見学ツアースタジアムでは、一般観客では入場が許可されていない記者会見室や選手が使用するロッカールームなどに入ることができます!

このイベントは昨年度から放課後児童クラブの児童・指導員とその保護者を対象に実施されております。
普段、共働きで忙しい家族に、エコパスタジアム見学ツアーと藤枝MYFC試合観戦を機会に、家族ですごす機会を作り、喜んでもらうことを目標に企画しました。

サッカーを通じてホームタウンの人たちを幸せにする、という藤枝MYFCの理念に沿った活動のひとつです。

昨年度は島田市内の児童が対象でしたが、今年度は藤枝市内の放課後児童クラブの児童・指導員とその保護者が対象となっております。

全体の流れとしては、10時20分に集合し、11時30分まで選手更衣室やウォームアップゾーン、記者会見室やフィールドを見学し、そこからは1時間半の休憩、そして13時からは藤枝MYFCの試合観戦となります。

多くの児童、指導者、そして保護者が見学ツアーに参加されることを心待ちにしております!

さて、久しぶりのエコパスタジアムでの試合まであと3日です。
今シーズンのホームゲームも残すところ4試合。
4試合とも楽しいイベントが盛りだくさん用意されていますので、是非スタジアムに足を運んでください!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする