藤枝市青島小学校区児童クラブ訪問

2018/02/07

2月7日(水)藤枝市青島小学校区「まつばっこ」児童クラブを藤枝MYFCの大竹隆人選手、キムソンギ選手、齊藤隆成選手、水野泰輔選手が訪問致しました。

IMG_20180207_154142

こちらの青島小学校はなんと児童数が約150名の大所帯!
選手が到着した瞬間から、子供たちの元気な声が響き渡っていました。
選手たちもそれぞれ4クラスに分かれ、自己紹介と質問タイムを行いました。

大竹選手は“タケちゃん”、齊藤選手は“りゅうちゃん”と呼ばれるなどすぐに打ち解けました。
質問タイムでは、
「ポジションはどこ?」
「サッカー以外にはどんなことをするの?」
「監督は誰?」
「そんなに身長高いならゴールコーパーなの?」
「なんでFWじゃないの?」
と次々と質問が飛び交い1つ1つの質問に選手が答えているとあっという間に時間が過ぎて行きました。

IMG_20180207_153954

IMG_20180207_154912

IMG_20180207_154322

その後、校庭に出て水野選手・齊藤選手の“鬼ごっこチーム”と大竹選手・キム選手の“サッカーチーム”に分かれて外遊びを行いました。
サッカーチームは、ふたつのボールを使用し、80名が一斉にゴールを狙うスタイルとなりました。
子供たちが校庭を走り回っている中に大竹選手も負けじと加わり、積極的にゴールを目指すなど子供たちに負けないくらい、気持ちが小学生に戻ったかのようにはしゃいでいました。

IMG_20180207_160547

IMG_20180207_162207

IMG_20180207_162348

最後に教室に戻りサイン会を行いました。
ここでは水野選手が先生方から人気だったようです。

IMG_20180207_163835

IMG_20180207_164915

今回訪問した「まつばっこ」児童クラブさんは、市内の中で1番児童数の多い元気一杯のクラブさんでした。
今度は、藤枝総合運動公園サッカー場に場所を移して元気一杯な皆さんに応援して頂けるよう、チーム全体でJ3リーグ開幕までの約1ヶ月間元気に頑張っていきます。楽しい時間を有り難うございました。

IMG_20180207_155621

IMG_20180207_160203

この記事をシェアする