12月9日(日)藤枝市内で行われた、「藤枝ライオンクラブ杯2018キッズサッカー大会」に藤枝MYFC鎌田昌治代表、石﨑信弘監督、藤枝MYFCの選手・スタッフが参加致しました。
今年で6回目の開催となる本大会は「スポーツを通した子どもたちの健全な育成」と「キッズ年代のサッカー大会開催による共生の場の創造と地域貢献」を目的として行われています。
開会式では鎌田昌治代表がご挨拶させていただきました。
「皆さん、おはようございます。藤枝ライオンズクラブの皆さまのおかげでこのように盛大な大会が開催されることを大変嬉しく思います。選手の皆さんは楽しく元気に今日1日この大会に参加してください。勝って喜び、負けて悔しい思いも大切ですから、思い切ってプレーして頑張ってください。今日を楽しい1日にして欲しいと思います。」
参加した総勢150名のお子様と選手で全16チームに分かれ、4つのリーグで予選が行われました。
その後は各リーグの1位のチームで決勝トーナメントが行われ、選手が子どもたちにパスを出したりゴールを守ったりと、試合に勝つためにチーム一丸となって戦いました。
各チームそれぞれで選手たちの個性が光り、とても楽しそうでした。
佐藤隼選手は女の子を抱きかかえながらボールを蹴るなど、面倒見の良さを発揮していました。
閉会式では石﨑信弘監督より「みなさん楽しかったですか。サッカーは楽しいです。これからもサッカーを続けて、将来Jリーガーや日本代表を目指して頑張ってください。君たちならできます!ありがとうございました。」とメッセージが送られました。
入賞した上位3チームに藤枝ライオンズクラブ様よりメダルが贈呈されました。
惜しくも入賞を逃した、大竹隆人選手・北川滉平選手率いるキリンチームが表彰式に急遽“フェアプレー賞(自称)”で飛び入り参加し、最後まで大盛り上がりでした。
朝早くからご参加くださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
この大会をきっかけにサッカーをより好きになって、藤枝MYFCのことも好きになってください!
来シーズンまたスタジアムでお待ちしています!