2019藤枝MYFC出陣式・キックオフパーティーレポート

参加レポート 2019/03/03

3月1日(金)、藤枝市内にて『2019藤枝MYFC出陣式・キックオフパーティー』が開催され、藤枝MYFC・ルクレMYFCとホームタウン各市町の行政の皆さま、サッカー協会関係者様、スポンサー様、株主様にご出席いただきました。


開会に合わせ、選手がスーツ姿で入場です。
ご出席の皆さまにはBGMに合わせ手拍子にて歓迎していただきました。

まずは、鎌田昌治代表よりご出席の皆さまに日頃の感謝をお伝えすると共に、今シーズンの飛躍を誓いました。

続いて、来賓の皆さまよりご祝辞を頂戴いたしました。
藤枝市長 北村正平様

藤枝商工会議所会頭 山田壽久様

乾杯の音頭は、成岡選手の高校時代の恩師でもある、
静岡県サッカー協会専務理事 服部康雄様に行っていただきました。

その後は、選手たちがユニフォームに着替え再登場。
サッカーのまちの誇りを感じさせる”藤色”のユニフォームをお披露目いたしました。

 

スタッフを代表して石﨑信弘監督より挨拶

続いて2019シーズン選手紹介、名前を呼ばれた選手が順に登壇します。

全選手の登壇後には、今シーズンのユニフォームスポンサー様を紹介いたしました。

選手を代表しキャプテンの杉本拓也選手より挨拶

女子チーム ルクレMYFCを代表してキャプテンの小田巻遥選手より挨拶

選手紹介後のトークセッションでは、新加入選手を代表して松岡亮輔選手、成岡翔選手、谷澤達也選手、森島康仁選手が質問に答えました。

ここで最も会場を沸かせたのは松岡選手。
「質問の回答はさておき、まずは自己紹介からさせていただきます!」と松岡選手の流れでトークは進み、会場は爆笑の渦に包まれました。松岡選手の今シーズンのプレー以外の目標は、ホームタウン出身選手として認めてもらうことだそうです。
今シーズンはホームタウンで6名、県内出身を含むと8名の選手が所属するなか、兵庫県出身の松岡選手もホームタウン出身選手ばりの活躍を誓いました。

その後は歓談の時間となり、各々交流を楽しみました。

閉会のご挨拶は中西部サッカー協会会長 大塚博巳様にご対応いただきました。

最後は選手全員で、お集まりいただいた皆さまをお見送りいたしました。

ご出席頂いた皆さま、ありがとうございました。
地元選手の多数加入やホームタウン活動の強化などから、これまで以上にご期待のお言葉をいただき、クラブ一同身の引き締まる思いです。

リーグ開幕までついにあと1週間となりました。
日頃より多大なるご支援ご声援を頂いている皆さまへの感謝の気持ちを大切に、今シーズン1つでも多くの勝利をお届けできるよう努めてまいります。

この記事をシェアする