5/12 蹴っとばし小僧「ラジオ体操に挑戦!」レポート

参加レポート 2019/05/12

本日5月12日(日)、藤枝MYFCのマスコット”蹴っとばし小僧”が藤枝ライオンズクラブ様主催の「出世城‼︎田中城に秘められたパワースポットすまいるウォーキング!」に参加いたしました。

主催する藤枝ライオンズクラブのメンバーさんのお話によると、このイベントは5年連続雨天中止となっているため、6年ぶりの開催となったそうです。

朝早くからご家族・ご友人とともに大勢の皆さんが笑顔で集まり、この日をとても楽しみにされていたようです。

 

まずは開会のセレモニーにて、藤枝市長 北村正平様のご挨拶を伺いました。

「私、実は藤枝ライオンズクラブの会員でもあります。今回はお天気に恵まれ、また『藤枝おんぱく』とコラボしての開催ということで、皆さんにはぜひ一緒に地域を楽しんでいただきたいと思います。」

 

つづいて、本日のウォーキングコースは”5km”ということで、コース説明や交通安全について等注意事項を伺い、参加者全員で出発に向けての『エイエイオー!』で気合を入れました。

そして、いよいよ蹴っとばし小僧の出番です‼︎

本日はなんと、ラジオ体操に初挑戦。

小さなお子さんからご年配の方まで約100名程が揃うなか、蹴っとばし小僧は皆さんのお手本になるべく準備体操を心を込めて行いました。

最後は、北村市長と一緒にグループ毎に出発される皆さんをお見送りし、本日の任務を無事終了しました。

たくさんの方々に蹴っとばし小僧を知っていただけるよう、今後も積極的にお出かけしてまいります!

 

 

 

この記事をシェアする