5/31 静岡市立用宗こども園訪問レポート

参加レポート 2019/06/03

5月31日(金)、藤枝MYFCの秋本倫孝選手・安東大介選手・シジマールGKコーチ・蹴っとばし小僧が静岡市立用宗こども園を訪問し『サッカーゴール贈呈式』に出席いたしました。

 

本企画は、クラブパートナー レインウッド様(焼津市)より用宗こども園へサッカーゴールを寄贈するにあたり、明治安田生命静岡支社焼津営業所様のご配慮にて、当クラブもご一緒させていただき実施したものです。

園庭に集まった50名程の園児は、園長先生のお話を聞いた後、レインウッド様よりサッカーゴール一式を贈呈いただきました。

園を代表して受け取った子どもからは 「ありがとう」と笑顔いっぱい元気な声が。
周りで見守る先生・親御さんからは大きな拍手があふれました。

 

その後は、選手たちとサッカーボールに触れ、ドリブルやミニゲーム、シジマールGKコーチが守るゴールにシュートするキーパー練習と汗を流しました。

 

両選手、コーチ、蹴っとばし小僧も楽しませていただき、最後は藤枝MYFCよりサイン入りサッカーボールとサイン色紙をプレゼントさせていただきました。

 

お友達と元気いっぱいボールを蹴って、サッカーを楽しんでいただけると嬉しいです。

この記事をシェアする