6/7 藤枝総合運動公園 花の植替え活動参加レポート

参加レポート 2020/06/10

6月7日(日)、藤枝MYFCのフロントスタッフ・ルクレMYFCの選手・チームスタッフが藤枝総合運動公園の花の植替え活動に参加いたしました。

藤枝MYFCは藤枝まち美化里親制度の登録団体として、藤枝総合運動公園の美化活動を定期的に実施しています。
4月に実施した2度の美化活動に加え、今シーズンの藤枝総合運動公園での地域活動は3度目となります。


まずは藤枝総合運動公園のスタッフの方から植え方のレクチャーを受けます。


その後は早速作業開始です。スタジアム正面沿いの道路脇のプランター100箇所に「ニチニチソウ」を植え付けていきます。
晴天に恵まれたこの日は、白のニチニチソウ計500株を植え替えました。

鎌田代表も一緒に作業中!慣れた手つきです。


養父監督も「こうした活動はルクレMYFCにとって大切なこと」と率先して植え付けを行いました。

その後はスタジアム正面の花壇へ。
ここではピンクのニチニチソウ100株を植え付けます。




チーム一丸となっての活動はスムーズに進み、当初の予定よりも大幅に早く終了となりました。

月末には明治安田生命J3リーグ開幕も控えるこの時期。
今後スタジアム周辺にきれいな花が咲き誇ることを願い、ルクレMYFC選手・スタッフ一同楽しく活動させていただきました。
この度活動の機会をいただいた藤枝総合運動公園様、ありがとうございました。

藤枝MYFC・ルクレMYFCは、今後もこうした活動に積極的に取り組んでまいります。

この記事をシェアする