7/19 藤枝MYFC U-18ユニフォームお披露目セレモニーを実施しました

参加レポート 2020/07/19

7月19日(日)藤枝MYFCサッカー場において、藤枝MYFC U-18ユニフォームお披露目セレモニーを実施いたしました。
2020シーズンより発足した藤枝MYFC U-18は、これまで新型コロナウイルス感染拡大の影響等で十分な活動ができておりませんでしたが、この度ユニフォームのお披露目とともに新しいユニフォームを着用しての初の練習試合を開催することができました。
ご協賛いただいたパートナーの皆さま、ホームタウン行政関係者様、そして大勢の保護者様にお集まりいただき、この節目を見守っていただきました。

セレモニー前、緊張の面持ちで開始を待つ選手たち

晴天に恵まれたピッチには藤枝MYFC U-18の選手18名が集まりました。

藤枝MYFC 鎌田代表挨拶

株式会社ヤマシタ 代表取締役 山下博章様ご挨拶

「目標を高く持ち、それに挑戦していってください」とチームのさらなる成長にご期待いただくとともに、ラグビーの五郎丸歩選手の「人を大切にする集団は必ず好循環を生み出し、強くなるだけでなく人々に愛され憧れの集団になる」という言葉をぜひ心に留めて精進していってください、と激励いただきました。

株式会社朋電舎 代表取締役 松田光弘様ご挨拶

「”HODENSHA”をユニフォームの背中につけてグランドを走る姿を見るのを楽しみにしています。朋電舎の社員も応援に来ると思います。皆さん元気よく、活躍してください!」と応援のお言葉をいただきました。

藤枝MYFC U-18 瀧利明監督挨拶

藤枝MYFC U-18 キャプテン 西野浩河選手挨拶

その後はパートナー企業様へユニフォームを進呈しました。

会場の音響はパートナー企業の株式会社渡邊商店様にご協力をいただきました。誠にありがとうございます。

最後は集合写真撮影です。

株式会社ヤマシタ様、株式会社朋電舎様、ホームタウン行政関係者の皆さま、ご来場いただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。チームの新たな一歩となるセレモニーを盛大に開催することができました。

パートナー

セレモニーの後はいよいよ新しいユニフォームに袖を通しての、初めての練習試合です。
藤枝東高との対戦は残念ながら勝利とはなりませんでしたが、選手たちはパートナー名の入った新たなユニフォームにより一層責任を感じるとともに、その感謝をプレーで示せるよう改めて決意した様子でした。
今後とも藤枝MYFC U-18へのご声援を、よろしくお願いいたします。

ギャラリー

この記事をシェアする