1/12 倉田安治新監督 藤枝市表敬訪問レポート

参加レポート 2021/01/15

1月12日(火)、藤枝MYFCの鎌田昌治代表、倉田安治監督が北村正平藤枝市長を表敬訪問し、2021明治安田生命J3リーグの開幕に向け、新監督の就任を報告しました。

鎌田代表は2020シーズンを振り返り、
「J2ライセンス取得に関して北村市長はじめ大勢の皆様にご協力をいただきありがとうございました。チームの成績が思うように伸びず、残念ながら昇格とはなりませんでしたが、今シーズンこそ昇格を目指します」とこれまでの感謝と新シーズンへの意気込みを伝えました。

2021シーズンより就任する倉田安治監督は
「地元からのオファーは嬉しかったですが段々と重圧も感じてきています。重圧も力に変え、藤枝市をはじめ志太榛原地域の多くの人に応援してもらえるよう、1試合1試合を全力で戦います」と決意を述べました。

藤枝市 北村市長からは、
「ホームタウン一丸となってJ2昇格に向けて頑張ります。J2ライセンスを取得し臨むシーズン、コロナ禍でも引き続き応援します。良いチームを作ってください」と地元出身の監督への期待のお言葉をいただきました。

倉田新監督のもと始動する2021シーズン、藤枝MYFCはアウェイ・福島戦からのスタートとなります。
倉田監督自身「サッカー専用でとても良い」と語る藤枝総合運動公園でのホーム初戦は、翌週3月21日(日)、FC岐阜を迎えての一戦です。

●開幕戦
日程:第1節 3月14日(日)
対戦カード:福島ユナイテッドFC vs 藤枝MYFC
会場:とうほう・みんなのスタジアム

●ホーム開幕戦
日程:第2節 3月21日(日)
対戦カード:藤枝MYFC vs FC岐阜
会場:藤枝総合運動公園サッカー場


写真左から 藤枝MYFC 倉田新監督、鎌田代表、藤枝市 北村市長、スポーツ・文化局 田中局長

開幕まで約2ヶ月。J3優勝・J2昇格に向け準備を進めて参ります!
引き続き藤枝MYFCへの熱いご声援を、よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする