4/15 川根本町 表敬訪問レポート

参加レポート 2021/04/16


4月15日(木)、藤枝MYFCの鎌田昌治代表、倉田安治監督、杉本拓也選手、名良橋拓真選手が川根本町 鈴木敏夫町長を表敬訪問し、2021明治安田生命J3リーグの開幕を報告しました。
鎌田代表からは”藤枝東高校教員時代の教え子”ということを含め倉田新監督を紹介、その後3月に開幕したリーグ戦の結果の報告と、「この先も全力で戦いJ2昇格を目指します」と今季の目標を伝えました。

鈴木町長より、
「町内の子どもの数は少ないですが、ホームゲームにご招待いただいたり、成岡アンバサダーのクリニックでお世話になったり、ホームタウンデーでの物販や川根高校での講演会など地域と連携した活動を実施頂いております。様々な社会連携活動をしていただきありがとうございます。」
とお礼のお言葉をいただきました。

社会教育課の平松様からは、
「観光商工課、観光協会、川根高校、地元のスポーツ少年団など色々と話をしながら会場を盛り上げ、自分たちも楽しめればと思います」
と嬉しいお声もいただきました。
先日のホームゲーム(AC長野パルセイロ戦)にもご来場いただいたとのことで、杉本選手の試合終盤のPKセーブにお褒めのお言葉も頂戴しました。

杉本選手は各チームの選手が地元の魅力を紹介する明治安田生命「みんなの地元魅力紹介」で川根本町の茶羊羹を紹介しています。
杉本選手のお母様が川根本町のご出身ということもあり、杉本選手にとても馴染みのある地域です。

今後も地域とクラブが良い形で盛り上がることができるよう準備を進めて参ります。
引き続き藤枝MYFCへ、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

写真左から、倉田監督、杉本選手、川根本町 鈴木町長、鎌田代表、名良橋選手

この記事をシェアする