5/18 藤枝市役所 献血啓発活動レポート

参加レポート 2021/05/18



5月18日(火)藤枝市役所にて行われた献血に、藤枝MYFCの押谷祐樹選手・那須川将大選手・金正也選手・マスコットの蹴っとばし小僧が参加し、啓発活動を行いました。

Jリーグの社会連携プロジェクト「シャレン!」の活動のひとつとして、「静岡県赤十字血液センター様×藤枝市×クラブ」が一体となり昨年より取り組んでいます。
前回は蹴っとばし小僧のみ、今回は選手も加わり、皆様へ協力を呼びかけました。


輸血を必要としている多くの患者さんの生命が、皆様の善意による献血により救われています。
献血にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

午後の部にはなんと鎌田会長が、前回(2020年7月)に続き献血に参加しました。

実はこれまでに何十回と献血に参加している鎌田会長。
本日も良い笑顔です!

市役所入口での案内を終えると庁舎内に移動し、各フロアを回りました。
看板を持ち協力を呼びかける選手や蹴っとばし小僧に笑顔になってくれた方、手を振り返してくれた方も多数いらっしゃいました。


ご協力いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

現在はコロナ禍の影響で、今まで以上に皆様のご協力を必要とする状況にあります。
クラブの取り組みが少しでも力になれば嬉しく思います。
藤枝MYFCでは今後もこうした活動に積極的に取り組んでまいります。

オンライン掲載メディア

>>>【あなたの静岡新聞】献血への協力呼び掛け 藤枝MYFC選手ら看板手に

この記事をシェアする