枝村匠馬選手 牧之原市竜巻等災害義援金の贈呈訪問レポート

参加レポート 2021/06/18

6月17日(木)、藤枝MYFCの徳田航介代表・枝村匠馬選手(牧之原市出身)が杉本基久雄牧之原市長を表敬訪問し、ホームゲームでご来場の皆様にご協力いただいた「令和3年5月1日牧之原市竜巻等災害に対する義援金」56,690円を贈呈しました。

5月1日(土)午後6時半から7時頃、ホームタウン牧之原市内布引原地区から勝田・坂部地区にかけ発生した竜巻と思われる激しい突風。
最大風速55mの竜巻と思われる突風の影響で、半壊が6棟、一部損壊が95棟、100棟を超える住宅被害のほか、お茶の防霜ファン、車等へも被害がありました。

藤枝MYFCでは下記2試合で募金活動を行いました。

5/29(土)vsロアッソ熊本

・#21 シューラー・マテウス 選手
・#26 横山暁之 選手
・#33 河上将平 選手
・#40 名良橋拓真 選手

 6/13(日)vs FC今治

・#3 鈴木翔太 選手
・#13 堀研太 選手

杉本市長からは、
「しっかりと被災地の方々に皆様からお預かりしたということをお伝えして、早期に復興が進むよう活用させていただきます。今後被害の程度に応じて分配していきます。」
とお礼のお言葉をいただきました。


牧之原市出身の枝村選手は、
「身近な人もいて心配でしたが、なんとか乗り越えているようで安心しました。応援してくれる町の皆様に元気を与えていければと思います。なかなか苦しい状況ですが、藤枝MYFCでJ2昇格に向けて頑張っている段階です。まだシーズンはあるので、とにかく昇格を目指しで頑張りたいです。」
と決意を述べました。

ホームゲームでの募金活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

この竜巻により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

>>>静岡放送SBS:牧之原・突風被害で支援 藤枝MYFCが義援金
>>>牧之原市:藤枝MYFCから義援金が贈呈されました【令和3年6月17日】
>>>日刊スポーツ:突風被害牧之原市にJ3藤枝が義援金 枝村「地元の人に元気与えたい」

この記事をシェアする