7/7 藤枝市 夏の交通安全運動 参加レポート

参加レポート 2021/07/13

7月7日(水)、藤枝MYFCの岩渕良太選手・宮本拓弥選手・マスコットの蹴っとばし小僧が、蓮華寺池公園(藤枝市)にて行われた夏の交通安全運動に参加いたしました。



夏の交通安全県民運動実施期間(2021年7月1日(木)〜7月10日(土)まで)の一環として実施された今回は、「横断歩行者等安全対策強化の日」として横断歩道における歩行者優先義務の徹底・横断歩道の正しい利用等の周知を図ることを目的に、藤枝警察署・交通安全協会・藤枝市の皆様と実施した活動です。

岩渕選手・宮本選手は交通安全の呼びかけやリフレクターの配布等 啓発活動を行いました。

活動を通して岩渕選手は
「1度後ろからぶつかられたことがあります。活動を通して、より普段からの意識を高めたいと感じました。」
と答えました。

宮本選手は八街市での児童死傷事故を受け、
「僕は千葉市出身で八街は車で30分くらいと近いです。普段から車は運転しますし、お酒を飲んでいなくても事故は起こるので余計飲酒運転をすることは考えられないです。何よりも親御さんの苦しみは想像できません。こういった交通安全の啓発活動というものはとても大事ではないかと感じます。普段から気をつけるようにはしています。」
と伝えました。

日頃から一人ひとりが気をつけることで事故は防止することができます。
今回の活動で少しでもその意識が高まれば嬉しく思います。

今後も藤枝MYFCではこうした活動を続けてまいります。

>>>静岡新聞:交通安全呼び掛け、反射材を手渡し 藤枝MYFC選手
>>>日刊スポーツ:J3藤枝岩渕良太と宮本拓弥が交通安全運動に参加「気を付けていきたい」
>>>スポーツ報知:J3藤枝MYFCが交通安全運動に参加

この記事をシェアする