10/20 成岡アンバサダークリニックレポート

成岡アンバサダー参加レポート 2021/10/26

10月20日(水)相良高等学校において、成岡翔アンバサダーによる小・中・高サッカー教室支援プロジェクト『ACADEMY 翔』を実施いたしました。

この取り組みは、平成30年3月、スポーツ庁が策定・公表した「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」をもとにホームタウン各市町がガイドラインに則った運動部活動の改革に取り組まれていることから、各市町教育委員会・中西部サッカー協会中学生部との連携のもと2020シーズンより始動した活動です。

未来ある選手への期待や地域課題の解決に多数のご理解をいただき、多くの企業様にご協賛をいただいております。

牧之原市での活動は、新型コロナウイルス感染拡大の影響等により今回が初となりました。



成岡アンバサダーは試合を意識した視点から選手個々にアドバイスを行い、自身もプレーを見せながらアドバイスしていきました。

『ACADEMY 翔 サッカークリニック』では、これからもJリーグ理念〜豊かなスポーツ文化の振興及び国民の心身の健全な発達への寄与〜を積極的に推進した取り組みを行ってまいります。

後援

牧之原市教育委員会様

協力

牧之原市サッカー協会様

協賛

>>>中日新聞:藤枝MYFC・元選手の成岡さん サッカー教室で中学生を指導

この記事をシェアする