3/29 川根本町 開幕表敬訪問

参加レポート 2022/03/30

3月29日(火)藤枝MYFCの徳田航介代表、鎌田昌治会長が川根本町 薗田靖邦町長、秋元伸哉副町長を表敬訪問し、2022明治安田生命J3リーグの開幕を報告しました。

鎌田会長からは日頃のご支援のお礼とここまでの結果報告を、徳田代表からは直近で行われた八戸戦の振り返りや、今後は選手を派遣した地域活動もさらに増やしていきたい意向を伝えました。

川根本町 薗田町長より
「選手の言葉ひとつが心に響き、可能性につながり、大切な教育の一環にもなる。地域がスポーツを通じて街づくりをする時代、自分たちも藤枝MYFCを応援しながら頑張っていきたいです」とお話しいただきました。

その後の歓談ではクラブと川根本町との取り組みの話題に。
藤枝MYFCアカデミーと川根高校の合同練習会やオンライン講演会、サッカー教室などこれまでの活動を振り返るとともに、今シーズンも町内やホームゲームでのイベントで一緒に活動ができればと話しました。

最後には
「引き続きサポートしていきたいと思います、ぜひ頑張ってください」と薗田町長より激励と、お土産に川根茶をいただきました。

今週末はホームゲーム、カマタマーレ讃岐戦です。
ユニフォーム右袖に掲げたホームタウン4市2町の皆様へ 良い報告ができますよう、準備を進めてまいります。


写真左から 川根本町 秋元副町長、職員様、薗田町長、藤枝MYFC 徳田代表、鎌田会長

この記事をシェアする