6/8 静岡県教育委員会 表敬訪問

参加レポート 2022/06/09

6月8日(水)静岡県民共済生活協同組合 渡邊隆一理事と県内4クラブの代表が静岡県教育委員会 池上重弘教育長を表敬訪問し、昨年に引き続き2度目となる静岡県小学生対象親子招待事業の開始を報告しました。

静岡県内Jリーグ4クラブ連携企画「静岡県民共済presents ふじのくにスポーツふれあいパスポート みんなでJリーグを応援に行こう!2022」 の実施にあたり、各クラブ代表者より静岡県教育委員会の後援に対する御礼と実施への想いを伝えました。

藤枝MYFC徳田代表は、
「企画を通して児童の皆様により多くの感動の場を与えることのできる非常に素晴らしい企画だと感じます。試合の時には選手・フロント一丸となって戦う姿勢を見せ盛り上げていければと思います」と述べました。

静岡県民共済生活協同組合 渡邊理事は、昨年およそ5800人の親子にご来場いただいたことに触れ
「県内の小学生に生でプロサッカーを観ていただくことで会場の熱を肌で感じ少しでも元気になっていただきたいと昨年に続き実施することとなりました。各クラブの皆さんにはぜひ頑張っていただきたいと思います」と実施への思いをお伝えいただきました。

池上教育長からは、
「プロスポーツの躍動感、ほとばしるエネルギーを感じられる場はスポーツに対する理解を深めるとても貴重な機会となります」とお礼のお言葉をいただきました。

写真 前列左から 静岡県民共済生活協同組合 渡邊理事、アスルクラロスルガ株式会社 渡邉代表取締役社長、株式会社エスパルス 山室代表取締役社長、静岡県教育委員会 池上教育長、株式会社藤枝MYFC 徳田代表取締役、株式会社ジュビロ 小野代表取締役社長

静岡県の皆さん、教育と県内4クラブ全てが連携して取り組む企画・サッカー王国静岡県ならでは取り組みを活用し、ぜひスタジアムでサッカー観戦をお楽しみください!!

この記事をシェアする