7/15 藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~

参加レポート 2022/07/16

7月15日(金)、「藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~」の実施にあたり、藤枝MYFCの徳田航介代表が藤枝北高校を訪問しました。

藤枝MYFC応援事業は、ホームタウン藤枝市の藤枝北高校が地元商店とコラボした商品開発を行い、藤枝MYFCホーム最終戦(2022/11/13)にて販売することを最終目標とした取り組みです。当日に向けたプロモーションを通じ、地域の皆様のクラブに対する応援気運醸成を図ることを目的としています。

この日は藤枝北高校2年生21名が参加し、徳田代表からは藤枝MYFCの歴史やクラブの行うホームタウン活動等について伝えました。

生徒の皆さんからは、
「どのような商品を作ると観客の方々が喜んでくれますか?」「デザインはどのようなものがいいですか?」など積極的にご質問いただきました。

同じく本日参加された 藤枝市地域おこし協力隊の三野玄太さんからは、蹴球都市 藤枝のサッカーの歴史や、地域おこし協力隊の活動について説明がありました。

徳田代表は最後に「ホームタウン内にある藤枝北高校の皆様と地域を盛り上げられることができればと思っています」と伝えました。これを機に藤枝MYFCのことをより深く知っていただき、良い商品ができれば嬉しく思います。

藤枝北高校では「糀」や「みそ」を開発していることから、それを活用したお弁当やお菓子が企画されています。コラボ商品は藤枝MYFCホーム最終戦にて販売予定です。

藤枝MYFCホーム最終戦
2022年11月13日(日)
vs 福島ユナイテッドFC
会場:藤枝総合運動公園サッカー場

藤枝北高校の皆様ありがとうございました!
最終戦に向けた取り組みを楽しみにしています。

この記事をシェアする