8/18 サッポロビール・ポッカサッポロフード&ビバレッジ チャリティ販売寄附金贈呈訪問

参加レポート 2022/08/18

8月18日(木)、藤枝MYFCの徳田航介代表がサッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様と牧之原市 大石勝彦副市長を表敬訪問し、寄附金を贈呈しました。

サッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様は藤枝MYFCのオフィシャルパートナーとして長くクラブを応援いただいており、この度の寄附金は6月19日(日)「サッポロビール・ポッカサッポロスペシャルマッチ」として開催された、明治安田生命J3リーグ第13節 FC今治戦でのチャリティ販売の売り上げ※となります。
※売り上げから必要経費を除いた金額

今回はホームタウンである牧之原市のスポーツ振興にお役立ていただきたいという思いから、両パートナー企業様より共同で寄附させていただくものです。


試合当日の様子

藤枝MYFC 徳田代表より今回の取り組みの背景を説明させていただきました。

サッポロビール株式会社 東海北陸本部 静岡支社 支社長 佐藤一樹様からは
「ぜひ牧之原市のスポーツ振興にお役立ていただければ」とご挨拶いただきました。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 東海北陸本部 静岡支店 支店長 大和弘靖様より
「アルコール以外のものを販売しているなか、体に良い”レモン”から健康をテーマに、学びながら活動しています。牧之原市様と連携しながら市民の皆さんにご協力できることもあるのでは」とお伝えいただきました。

これを受け牧之原市 大石勝彦副市長よりお礼のお言葉をいただきました。

「昨年の竜巻の際には、ホームタウンという縁もあり藤枝MYFCさんからご寄付をいただきました。今回はスポーツ振興のためということで、牧之原市では昨年行われた東京2020のサーフィンアメリカチームがキャンプを行うなど、サッカーに限らず様々なスポーツの振興を目指しています。特に牧之原市は15kmの沿岸部を持っているため、海のスポーツも含めてスポーツを通じた地域振興を行っていきたいと考えています。こうしたご寄付をしっかりと市の活力に変えていきたいと思います、本日はありがとうございました。」

 

その後の歓談では、7月2日(土)愛媛戦にて行われたホームタウン牧之原DAYや牧之原市出身の枝村匠馬アカデミーコーチの話題も。また現在の戦績について、J2昇格へのご期待のお声もいただきました。

シーズンを通してホームタウンの皆様に明るい話題をお届けできますよう、今後も地域行政・地元企業様との取り組みを積極的に実施してまいります。

写真左から、サッポロビール株式会社 佐藤様、藤枝MYFC 徳田代表、牧之原市 大石副市長、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 大和様

この記事をシェアする