8/24 ひがしっこ第1児童クラブ・第2児童クラブ訪問

参加レポート 2022/08/26

8月24日(水)、藤枝MYFCの松村航希選手、河上将平選手、名良橋拓真選手が 藤枝市内のひがしっこ第1児童クラブ・第2児童クラブを訪問しました。
この活動は藤枝市と藤枝MYFCが行う交流事業の取り組みのひとつです。

まずは自己紹介からスタートし、質問タイムへ。
「サッカーは何歳からやっていますか?」「ポジションはどこですか?」「小学校はどこですか?」などたくさんの質問をいただき、大盛り上がりでした。「8月27日のいわきFC戦行くよ!」「今強いよね!」といった嬉しいメッセージも!!

選手のことを知っていただいた後はグラウンドに出てサッカーです!

パスや、シュート、ボール取りなどを行いました。
選手たちも児童の皆さんと暑さを忘れて元気に走り回ります。

ヘトヘトになりながらも「まだ遊びたい!」と言ってくれる皆さんの笑顔が印象的でした。

最後は全員で記念撮影!

名良橋選手から「勉強頑張ってね!8月27日ホームゲーム いわきFC戦を観に来てね!」と告知し、今回の訪問は終了です。

元気いっぱいの子どもたちと触れ合うことができ、とても有意義な時間になりました。
ひがしっこ児童クラブの皆様、ありがとうございました。

いよいよ明日は いわきFC戦!
首位をホームに迎えての大一番です。

8月27日(土)17:00kick off!
応援よろしくお願いします!

この記事をシェアする