10/13 須藤大輔監督 令和4年度 葉梨中学校区小中連携ドリームプラン講演会

参加レポート 2022/10/17

10月13日(木)、藤枝市立葉梨小学校にて行われた「令和4年度 葉梨中学校区小中連携ドリームプラン講演会」に、藤枝MYFCの須藤大輔監督が講師として登壇しました。

葉梨小学校・葉梨西北小学校の5〜6年生に向け、怪我や病気、環境などの困難を乗り越え夢を叶えた経験をホワイトボードを活用しながら熱く伝えました。

子どもの頃の「大ちゃん」がサッカー選手という夢を持って以来ぶつかったいくつもの壁。それでも周囲の人の支えやその時にかけてもらった言葉を力に、目の前の壁を打ち抜く努力を続けました。

「夢を持つからこそ壁にぶち当たる、それでも絶対に諦めないで壁を打ち破り夢を掴みとってください。そして1つの目標や夢を叶えたら次、また次と、でっかい夢を掴んでください!」
児童の皆さんの真剣な表情から、須藤監督の熱い想いが届いたことが感じられました。

プロサッカー選手を33歳で引退し監督となった現在も、Jリーグ優勝監督・日本代表の監督という新たな目標・夢に向かって走り続ける須藤監督。
逃げずに試練と向き合い夢や目標に向かって努力することで、皆さんの未来がさらに輝くことを楽しみにしています。

この記事をシェアする