1/26(木) 焼津市立大井川中学校 職業講話

参加レポート 2023/02/06

1月26日(木)、焼津市立大井川中学校にて行われた職業講話に、藤枝MYFCアカデミースタッフの谷澤達也コーチ・枝村匠馬コーチが講師として参加しました。

この職業講話は、様々な職業の方からこれまでの経験で感じた「働くことの意義」「夢」などについて聞き進路の参考とすること、地域の大人の生き方に触れ地域への愛着やつながりを深めることを目的に実施されています。

谷澤コーチ・枝村コーチは参加した1年生の生徒186名に向け、現在の仕事内容やここに至るまでの経緯、やりがいやこれからの目標を伝えました。

講話の最後には、代表の生徒さんより
「ただやるのではなく意識して取り組むこと、小さなことでも手を抜かず 当たり前のことへの感謝を忘れないようにしようと思いました」と感想を発表いただきました。

本日の講話内容が皆さんの将来に少しでも参考になれば嬉しく思います。
大井川中学校の皆さん、ありがとうございました!

この記事をシェアする