3/11(土) JFAレディース/ガールズ サッカーフェスティバル2022in中西部

参加レポート 2023/03/26

3月11日(土)、藤枝市立高洲中学校にてJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル2022in中西部が行われ、藤枝MYFC女子チーム ルクレMYFCの選手12名が参加しました。

イベントにはルクレMYFCのほか藤枝順心高校、高洲中学校、榛原中学校の生徒の皆さんが参加し、総勢66名で交流を深めました。

参加者の皆さんは手を使ったボールフィーリングから徐々に難しくなっていく課題に声を掛け合いながら取り組みます。

6対6のミニゲームではゴールが決まるたびに『ナイスシュート』と歓声が上がりました。

ルクレMYFC 木下菜摘選手は参加生徒の皆さんに、
『今日は一緒にボールを蹴ることができ楽しかったです。サッカーができるのも保護者の方がいるからなので、感謝を伝えていきましょう!私達も東海1部リーグに向けて日々の練習を大切にして、成長していきたいです』と伝えました。

高洲中学校の生徒さんからからは
『今日はご指導いただきありがとうございます。教えていただいたことを大切にして、さらに上達できるように頑張っていきたいです』と感想をいただきました。

参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!

この記事をシェアする