6/13(火) 静岡県教育委員会 表敬訪問

参加レポート 2023/06/16

6月13日(火)静岡県民共済生活協同組合 渡邊隆一理事と県内4クラブの代表が静岡県教育委員会 池上重弘教育長を表敬訪問し、今年で3度目となる静岡県小学生対象親子招待事業の開始を報告しました。

静岡県内Jリーグ4クラブ連携企画「静岡県民共済presents ふじのくにスポーツふれあいパスポート みんなでJリーグを応援に行こう!2023」 の実施にあたり、各クラブ代表者より静岡県教育委員会の後援に対する御礼と実施への想いを伝えました。

藤枝MYFC徳田代表は、
「今年からJ2で戦い、厳しい舞台の中でチームは少しずつ成長しています。多くの皆様に試合をご覧いただき何かを感じていただければ嬉しく思いますし、コロナ禍の明けつつあるなか、新しい交流を促すことができれば県内も活性化していくと感じます。私たちの試合がそのきっかけになればと思います」と取り組みへの想いを伝えました。

静岡県の皆さん、教育と県内4クラブ全てが連携して取り組む企画・サッカー王国静岡県ならでは取り組みを活用し、ぜひスタジアムでサッカー観戦をお楽しみください!!

この記事をシェアする