6/18(日) サッカー教室・巡回指導プロジェクト

参加レポート 2023/06/23

6月18日(日)藤枝市立高洲中学校において、サッカー教室・巡回指導プロジェクト 1回目を開催いたしました。

サッカー教室・巡回指導プロジェクトとは幼稚園や保育園、小学校等の場にクラブから巡回してサッカーを楽しむ時間を提供するものです。より多くの子どもたちがボールを蹴る楽しみを感じ、心身の健全な発育と発達を助長することを目的としています。
本プロジェクトはホームタウンにある企業様 5社のご協力のもと開催しております。

自治体を通した呼び掛けに対してご賛同いただいた皆様にプログラムを提供しており、1回目となる今回はルクレMYFCが高洲中学校女子サッカー部(藤枝市)・榛原中学校女子サッカー部(牧之原市)を対象に実施いたしました。

今回の活動にはルクレMYFCの選手、高洲中学校・榛原中学校の部員合わせて50名が参加し、ルクレMYFC選手の指導のもと練習を行いました。

終始笑顔が絶えず、楽しみながらトレーニングを行う様子が印象的でした。

サッカー教室の最後にはルクレMYFCの選手と両校の選手がミニゲームを行い汗を流しました。

サッカー教室終了後にはルクレMYFCを代表して木下選手より両校の部員に「保護者の皆様がいて皆さんがサッカーできていることに感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってください!」とメッセージを送りました。

ご参加いただいた皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事をシェアする