10/25(水) ふじのくにスポーツ食育セミナー

参加レポート 2023/11/01

10月25日(水)、牧之原市内にて行われた「成長期のアスリートのためのふじのくにスポーツ食育セミナー」に藤枝MYFCの小笠原佳祐選手・横山暁之選手が参加しました。

スポーツをする小・中学生、支える立場の方などを対象に行われたセミナーには、小笠原選手もメモ帳を持参するほど本気モードで参加。

質問コーナーでは参加者の皆さんからの質問に両選手が回答しました。
「ゼリーに飽きちゃったんですけど、ゼリー以外のおすすめの補食を教えてください!」

横山選手
「バナナです!定番ですね。美味しいし…試合前に食べることが多いです。試合後はオレンジジュースを飲みます」

小笠原選手
「僕はカステラです!試合前や試合後に、コンビニでもすぐに手に入るので活用しています!」

その後はサプライズ抽選会!
今シーズン最終戦(いわき戦)のチケットを抽選でプレゼントし、当選者の皆様と記念撮影を行いました。

最後に両選手から今シーズンの残りに向けた意気込みを伝えました。

横山選手
「残りの試合も少しでも見ている方が面白いと思ってもらえるようなサッカーをします。ぜひ現地で応援していただけると嬉しいです!」

小笠原選手
「貴重な機会をありがとうございました。牧之原にも活躍が届くようにこれからも頑張りたいと思います!」

平日の夜にも関わらず、多くの方にお集まりいただきました。
中野先生、ご来場の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

この記事をシェアする