2/7(水) 静岡県立相良高等学校 職業講話

参加レポート 2024/02/14

2月7日(水)、静岡県立相良高校にて行われた「総合的な探求の時間」における職業講話に、藤枝MYFC徳田航介代表が講師として参加しました。

この日は1年生の生徒およそ100名が参加。
自己を取り巻く課題を見付け、解決に向けて方法を探求する力の育成を目的とする授業の中で、徳田代表の話に熱心に耳を傾けていました。

徳田代表は、ホームタウン活動やクラブ財政の話など、時折切り込んだ話やユーモアを織り交ぜながら藤枝MYFCの企業としての在り方を伝えました。


生徒の皆様からの質問コーナーでは
「プロスポーツ選手として活動するために必要なことは?」「いつか練習試合を組んでもらいたい!」など質問や感想をいただきました。

この講話を通じて、皆様の探究活動がより有意義になれば嬉しく思います。
相良高校の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!

この記事をシェアする