ふじトピアの皆さんとペタボードをしました!

2015/11/13

こんにちは。
11月8日(日)にふじトピアさんのイベントに、中村選手・神谷選手・内田選手・ルクレMYFCの小田巻選手が参加致しました。藤枝総合運動公園周辺をウォーキングをした足で、そのままホームゲームを観戦するというスケジュールでしたが、あいにくの雨。

今回は、西益津公民館で「ペタボード」を行いました。
ペタボードとは、静岡県発祥のスポーツだそうで、床の上で「ディスク」と呼ばれるこまをスティックで押し出し、
目標物の近くにディスクを止めて得点を競うゲームです。
いわゆる床の上でのカーリングのようなスポーツです。
編IMG_2979

選手も混ざり、5チームに分かれて対抗戦を行いました。
はじめはペタボードの経験のある中村選手がまずは見本を披露。
素晴らしい見本を見せてくれた中村選手に拍手喝采でした。
編IMG_2984

5チーム対抗戦では内田選手チームが勝利!
編IMG_2973

負けた中村選手チームは中村選手がボールパフォーマンスを披露!
編IMG_2967

その後、スタジアムへ移動して、試合を観戦していただきました。
3-1で勝利をお届けすることができました!!

試合観戦後は、藤枝MYFCの選手・スタッフと集合写真を!
悪天候でしたが、ふじトピアの皆さんありがとうございました。
編IMG_2975

この記事をシェアする