ルクレMYFC選手インタビュー vol. 2 「宇山 未花」選手

2016/06/14

ルクレMYFCの2016年度シーズン開幕が近づいております。
初戦は6月18日(土)、藤枝MYFCサッカー場にて桐陽高校と対戦です。

まもなく始まる新シーズンに向けて、ダイアリー読者の皆様にルクレMYFCの選手をよりよく知っていただくために、プロフィールインタビューを企画しました。
第2回は、宇山 未花選手のインタビューです!

みか

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

Q. 未花選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの未花選手の半生を簡単に紹介してください!
A. こんにちは、私は静岡市出身で、長田東小学校に通いました。
中学時代は長田南中学校に通いながら、順心サッカー部でサッカーをしていました。
その後、大成高校に進学し、サッカーも大成高校サッカー部でプレーしました。
高校卒業後は仕事をはじめ、サッカーは1年していませんでした。
しかし、職場仲間とたまにフットサルをするたびに、サッカーがまだ好きでいる自分がいるのに気がつきました。
そんなある日、藤枝総合運動公園サッカー場で行われたルクレMYFCの試合を観戦しに行きました。
ルクレはその試合負けてしまったのですが、このチームのためにプレーをしたいと見ていて感じました。
そしたら、たまたまそこで中野みづき選手に出会い、一緒にプレーしようよ、と誘ってくれました。
それがルクレMYFCに入ることになったきっかけです。

Q. なるほど、みづき選手と運命の出会いがあったのですね!
ところで未花選手は何歳のときにサッカーを始めましたか?
A. もともとと言えば、兄の影響で始めました。
小学1年生の時、兄のサッカーを見に行くと、兄のサッカー友達の妹もそこに試合観戦をしにきており、その子と仲良くなって一緒にサッカーを始めました。

Q. ポジションはどこですか?
A. 去年はボランチ、今は右サイドバックとしてプレーしています。

Q. 未花選手のプレーの特徴は?
A. 足元の技術をいかしたプレーだと思います!

Q. サッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?
A. ワンツーなどのコンビネーションプレーで相手を崩した時です!

Q. それは、気持ちいですね!
それでは、ルクレMYFCのムードメーカーはズバリ誰ですか?
A. とにかく明るい、大美賀 華子選手です!

Q. 未花選手の好きな食べ物は?
A. お寿司が大好きです!

Q. 逆に、嫌いな食べ物は?
A. きのこ類、と甘い物です。
パイナップル、マンゴーなどの甘い物全般は一口以上は食べれません…

Q. 珍しいですね、甘い物を食べれないなんて。得意料理は?
A. 得意料理は…. 卵焼き!
オムライス!
卵料理全般です、とろ〜り仕上げます。

Q. では、大喜利タイム!富士山の頂上に登ると、謎のボタンがありました。
押すと何が起きてしまうでしょう?
A. 爆発(笑)

Q. なるほど、藤田あみ選手は「周りが綺麗に見えるようになる」と、女の子らしい回答をくださいましたが、未花選手は爆発ですか(笑) 面白いですね。
それでは最後に、フィクションですが、ある日とても大好きな彼氏にふられたとしましょう。
未花選手は何でふられたのでしょう?
A. それは、、、私がわがままだからです。

自分のことをわがままと笑顔で答えてくれた、宇山未花選手でした。
小柄ながら、足元のテクニックをいかし相手を翻弄する選手です。
サッカー歴も長い宇山未花選手のテクニックと経験に期待大です!

みかc

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする