ルクレMYFC選手 – ホームタウン市町表敬訪問

2016/07/04

ルクレMYFCを代表して監督の菊川、代表代行兼GMの柴田、そしてチームキャプテンの小田巻がホームタウン市町表敬訪問を行いました。

今回の表敬訪問の目的は、藤枝MYFCのホームタウン(藤枝市、島田市、焼津市、牧之原市、吉田町、川根本町)の市役所を訪れ、静岡県女子サッカーリーグのシーズン開幕報告と、ルクレMYFCの今期の抱負を語ること、そして市長の方から激励を受けることでした。

まず、6月20日(月)は藤枝市役所を訪問しました。この日は株式会社藤枝MYFCの代表である小山も同席しました。

①
藤枝市役所での表敬訪問の様子

②
左から菊川監督、柴田代表代行兼GM、藤枝市長、小山代表、小田巻キャプテン

21日(火)は吉田町役場と牧之原市役所を訪れました。

3
吉田町長との写真

4
牧之原市役所訪問の様子

5
牧之原市長との写真

そして、22日(水)は川根本町役場を訪問しました。

6
川根本町役場表敬訪問の様子

7
川根本町長との写真

焼津市役所と島田市役所は、来週訪問させていただく予定になっております。ここまで4つのホームタウンの市役所を訪問させていただきましたが、全ての市長または町長から激励の言葉を頂くことができました。ルクレMYFCのキャプテンである小田巻は「笑顔でシーズンを終えることができるように全力を尽くします」と語っておりました。

藤枝MYFCは、7年前の創立時から現在にいたるまで、ホームタウンである藤枝市、島田市、焼津市、牧之原市、吉田町、そして川根本町の市役所または町役場の方々の協力を多大に受けてきました。私たちも、サッカーというスポーツを通してホームタウンを活気づけることによって感謝の気持ちを表すことができるよう、今後とも真摯に努めていきます。今週末は土曜日にルクレ MYFCの第2戦目が、そして日曜日にはJ3第16節FC東京U23がありますので、まずはそこに焦点をあてて、素晴らしい環境で選手たちがプレーできるよう最善を尽くします!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする