ダンスパフォーマンス by Team TAMATEBAKO

2016/07/21

今週末は、藤枝総合運動公園サッカー場にて、ホームゲーム第18節FC琉球戦があります。今回のホームゲームでは、キックオフ前にダンスパフォーマンスのイベントがあります!!

今回、ダンスパフォーマンスを披露してくださるのは、アスリート系ダンスチーム「Team TAMATEBAKO」とルクレMYFC選抜女子8人のコラボチームです。

Team TAMATEBAKOは、もともと静岡にある新体操クラブチームで、学生時代チームメイトだった選手たちによって編成されたダンスグループです。メンバーは皆、学校の先生や、幼稚園の先生、栄養士などとして普段は働かれている社会人の方々です。すでに新体操選手としては皆引退していたのですが、やはりダンスの楽しみをもう一度味わいたい、との想いの下、再度結集しました。
Team TAMATEBAKOのメンバーにとっては家庭、仕事に次ぐ、自分の好きなことを思い切りできるサード・プレイスの場となっています。なお、TAMATEBAKOというネーミングは「なにが出てくるかわからない」創造性と意外性にちなんでつけられたそうです。

さて、そんなTeam TAMATEBAKOですが、今回はルクレMYFCの選抜選手8人とコラボレーションしてダンスすることになりました!ルクレMYFCから選ばれたダンサーは以下の8人です!

畑中裕希乃 選手
堀内沙也香 選手
原田実歩 選手
成島梓 選手
鈴木愛理 選手
藤田あみ 選手
宇山未花 選手
飯田真帆 選手
13555550_1038559799559858_210714416_o

この選手たちは、チームのサッカーの練習の後、14時半という炎天下の中でも、Team TAMATEBAKOのダンサーと一緒に練習を重ねてきたそうです。

Team TAMATEBAKO x ルクレMYFCのダンサーたちは、今回のパフォーマンスでは2曲分のダンスを披露してくださります。1曲目はボレロのリズムに乗せて、そして2曲目は「踊るポンポコリン」の曲調に合わせてダンスします。なお、振り付けは完全オリジナルです!

Team TAMATEBAKOの運営を行っているD-labの代表理事である柴田弘美さんによると、もともとルクレMYFCの選手たちはダンスの1部分に参加するだけの予定だったらしいのですが、皆があまりにもダンスを上手にするので、全パート参加することになったそうです!

「もともとダンスのセンスと運動神経は全く違うものだけれども、ルクレMYFCの選手たちは運動神経が高いだけでなく、踊るのも好きな子たちなので、ダンスが上手いんです」と柴田さんはルクレMYFCの選手についてコメントしていました。

普段はサッカーをしているルクレMYFCの選手たちがダンスをしている姿を見たい方は、ぜひ7月24日、藤枝総合運動公園サッカー場まで足を運んでください!

この記事をシェアする