藤枝MYFCはインターンを募集しています!

2016/07/27

昨日、Jリーグが外国人のインターンを雇い始めている、という記事を見つけました。
記事→→→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000103-spnannex-socc

記事によりますと、Jリーグ国際部が中心となって、インドやセルビア、中国、そして米国などからインターン生を雇い、Jリーグ内部から国際化を図ろうとしている模様です。サッカー界でも近年グローバリゼーションが進むなか、Jリーグが他国リーグから置いて行かれないためにも、とても素晴らしい政策だと思います。

インターン生を集めているのは、母体であるリーグだけではありません。
ここ藤枝MYFCでもインターン生を(条件は厳しいですが)積極的に募集しております。

12

藤枝MYFCの理念の1つに「若いリーダーを育てる」というものがあります。
これは藤枝MYFCの選手だけではなく、若いサポーターの方、そして私たち社員も含めて、若い力が台頭できる環境を整えるということでもあります。
今年度もJクラブとしては珍しい新卒採用も継続して行いました。
実は藤枝MYFCは7年前の創業から2年目には新卒採用を始めています。
現在株式会社藤枝MYFCには12名のフロントスタッフがいますが、そのうちの新卒組が6名。

グループの企業との行き来を行い、現在7年前から創業した2社で社員が100名以上、その7割以上が新卒組という事で、いかに若い力がこの組織を牽引しているか、この比率でもご理解いただけるかと思います。

さらに多くの若者に藤枝MYFCに興味をもってもらう、そのための取り組みの1つとして、藤枝MYFCではインターンを積極的に採用しております。つい先週も、大学生が藤枝MYFCでインターンシップをしました。

インターンシップの内容、申し込み方については、以下のサイトにまとめてありますので、そちらを参照にしてください。また、2014年にインターンとして藤枝MYFCで働き始め、去年正式社員として藤枝MYFCに入社した柴田の経歴についても触れてありますので、興味がある方は是非目を通してください!

藤枝MYFCでのインターンの申し込みはこちら→→→http://myfc.co.jp/news/20160205/7486/

この記事をシェアする