祝 藤枝MYFCJ3通算100ゴール達成!

2016/07/28

先日のJ3第18節 FC琉球戦で、藤枝MYFCはJ3通算100ゴールを達成しました!! 記念すべきゴールを決めたのは背番号9番、遠藤敬佑選手!

09endo-1-288x382

 

FC琉球戦相手に後半ロスタイムに決めたとどめの4点目が記念すべき藤枝MYFCJ3通算100ゴール目になりました。
ゴールはこちらからご覧になれます。(2:12から) 途中出場の峯選手からのクロスを、こちらも途中出場の遠藤選手が冷静なトラップからキーパーの手が届かないコースへのループシュートで決めました。アシストと得点、ともに途中出場の選手が決めたところからも、大石監督の采配が冴えていたことがわかりますね!

 

さて、記念ゴールを見事に決めた遠藤選手ですが、実は遠藤選手はここまで多くの記念ゴールを決めてきた、なにかと「もっている」選手です。

 

今回の藤枝MYFCJ3通算100ゴール目も、遠藤選手は自身のJリーグ通算250試合目で決めました。試合前には記念セレモニーで、奥様から花束を贈呈されたばかりでしたが、自分自身で記録に花を添える形となりました。

image005

 

また、藤枝MYFCの今シーズン初ゴールも、実は遠藤選手が決めました。J3 2016年度シーズン第2節のC大阪U-23戦、ホームで決めた得点は、この試合唯一の得点となり、藤枝MYFCに今シーズン初の勝利をもたらしました。

 

そして、2014年にJ3が開幕され、記念すべきJ3初ゴールを決めたのも、当時FC町田ゼルビアに在籍していた遠藤選手でした! その日の対戦相手は皮肉なことに、私たち藤枝MYFCでしたが… キックオフ直後の開始1分に左足でボレーシュートをたたき込みました。まさにラッキーボーイですね!

 

また、2007年にJリーガーデビューを果たしてから、水戸ホーリーホック、ザスパクサツ群馬、FC町田ゼルビアと渡り歩いてきましたが、ここまで遠藤選手が得点を決めた試合で負けた試合はたったの2試合だけで、2010年9月18日の湘南ベルマーレ戦以来、遠藤選手が点を決めた試合では負けていないという不敗神話が続いております。確率としては、遠藤選手が点を決めた試合で負けない確率はなんと9割以上です!!

 

また、遠藤選手のこれまでの1シーズン最多得点は2009年J2水戸ホーリーホックでの7点です。今シーズンはここまで6点と、自己記録に迫っています。ぜひ、今シーズン中に更新してほしいですね!

 

次のJ3第19節ブラウブリッツ秋田戦でも、遠藤選手の活躍に期待大です!
00853

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする