ルクレMYFC選手インタビュー vol. 10 「今井 美帆」選手

2016/07/29

おなじみルクレMYFC選手インタビューシリーズも今回で記念すべき10回目を迎えました! ルクレMYFCの次の公式戦まで、約2ヶ月ありますので、とても待ち遠しいですが、次の試合までにルクレMYFCの全選手17人分のインタビューを制覇したいと考えております!

さて、今回インタビューに答えてくださったのは「今井 美帆」選手です。
ab3fbd303fb144e68c3159c1720b0d30

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

Q. 美帆選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの美帆選手の半生を簡単に紹介してください!

A. はい、私は北海道の室蘭市で生まれ、室蘭市立高平小学校、室蘭市立港北中学校と、室蘭市で育ちました。中学時代は男子サッカー部と女子クラブチームの2チームをかけもちしてサッカーをしていました。高校はサッカーの名門校である北海道大谷室蘭高校に進学しました。インターハイでは、現在ルクレでチームメイトの成島梓が当時在籍していた、静岡の常葉橘高校に1-0で負けてしまいました。

Q. 高校時代の因縁の相手と現在チームメイトとは、これぞスポーツの面白みですね。

A. そうですね! 高校卒業後は、埼玉の武蔵丘短期大学に進学しサッカーを続けました。梓とは実はその時以来のチームメイトです。梓の他にも、畑中裕希乃、そして原田実帆とも武蔵丘では一緒でした。大学を卒業するにあたり、サッカーを続けるために色々なチームのトライアウトに参加するつもりだったのですが、大事な時期に膝を怪我してしまい、トライアウトに参加できずに、困ってしまいました。そのときに、梓にルクレMYFCを紹介され、環境を気に入ったので入団することに決めました。膝の怪我は2月に手術をし、現在もリハビリを続けています。ジムに通ったり、体幹を鍛えたり、機械を使って筋肉量を測ったりして、入念に復帰に向けて準備をしています! 復帰の日は近いと思います!

Q. 美帆選手は何をきっかけにサッカーを始めましたか?

A. 私は兄2人に弟1人の4人兄弟の3番目なのですが、サッカーは兄の影響で始めました。弟もサッカーをしています!

Q. ポジションはどこですか?

A. 私は小・中とボランチやサイドハーフをやっていましたが、中学後半にセンターバックにコンバートされてからはセンターバック一筋です!

Q. 美帆選手のプレーの特徴は?

A. 身長を活かしたセットプレーでの競り合い、ロングパス、守備時のポジション取りなどです!

Q. サッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?

A. ボールを追いかけて走っているときです。ボールを追って蹴っているだけで幸せな気持ちになれます(笑)

Q. ルクレMYFCのムードメーカーはズバリ誰ですか?

A. 飯田真帆選手です! 先輩なのに先輩面せずに、いつも盛り上げています!

Q. 確かに、この前の藤枝MYFCのFC琉球戦前のTeam Tamatebakoとのコラボダンスでも、はちゃけていましたもんね。美帆選手は好きなサッカー選手はいますか?

A. 清武選手です! 清武選手のプレーが大好きです。ちなみに格好いいと思うサッカー選手はベッカムです(笑)

Q. 美帆選手の好きな食べ物は?

A. 焼肉ですね。焼肉の塩タンです!

Q. 逆に、嫌いな食べ物は?

A. なすです。あのペチャペチャしてるのが嫌です。。あと、でっかいきのこ系も無理です。

Q. 得意料理は?

A. 肉じゃがです!

Q. こういう女性になりたい、という女性像はありますか?

A. 背中で語る女性になりたいです(笑)

Q. 元日本代表の澤選手みたいですねそれは。尊敬する人はどのような人ですか?

A. 親です。小さい頃からずっと見てきて、すごいなと思ってます。

Q. 自分が男性だったら、ルクレMYFCの誰と付き合いたいですか?

A. えーっと、畑中裕希乃です。とても面白いからです!

Q. それでは最後に、フィクションですが、ある日とても大好きな彼氏にふられたとしましょう。美帆選手は何でふられたのでしょう?

A. 自分の雑さが原因ですね(笑)

大学時代の怪我が理由で、今シーズンはまだ公式戦に出場できていない今井美帆選手ですが、リハビリも順調に進んでおり復帰が近いとのことです。どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみですね! 自分の特徴を、身長を活かしたセットプレーと言っていましたので、ルクレMYFCにまた新しい武器をもたらしてくれそうです。そんな美帆選手に要注目です!
スクリーンショット 2016-07-29 16.51.53

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする