DIARY MYFC日記

ボランティア懇親会を開催いたしました!

12月4日(日)、いつもホームゲームを開催する度にお世話になっているボランティアの方への感謝の気持ちをこめて、さかなや道場藤枝駅南店様にてボランティア懇親会を行いました。

合計9人のボランティア様を招待し、藤枝MYFCからは久富良輔選手と柿木亮介選手、ルクレMYFCからは宇山未花選手と中野みづき選手がそれぞれ参加しました。

s__9003037

今シーズン、久富良輔選手と柿木亮介選手の2人は、ほぼ全試合においてベンチ入りしていましたので、ボランティアの皆様と接する機会は限られていました。

そんな2選手が今回初めてボランティアの方と接することになり、久富選手と柿木選手も楽しんでいましたし、ボランティアの方もとても喜んでくださいました!

また、宇山選手と中野選手も、ボランティア懇親会が開催される3時間前までは、アスレジーナとのリーグ優勝をかけた試合を戦っていました。
2選手ともフル出場し見事リーグ優勝をはたした後、その足でそのまま懇親会にかけつけました。
宇山選手、中野選手、優勝おめでとうございます、そして参加の程ありがとうございました!

ai6p6230-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ボランティアの皆様、シーズンを通して本当にお世話になりました!
クラブ創設7年目で、まだまだ未熟な私たちをいつも支えてくださっているのはボランティアの皆様です。
試合運営では、毎回キックオフ3時間半前に入場し、試合終了後も約2時間残って後片付けを手伝ってくださいました。
今シーズン、藤枝MYFCはホームで圧倒的な強さを誇りましたが、それはボランティア様のおかげでホームスタジアムが観客の皆様にとって居心地のよい場所となり、より多くの方々にご来訪いただき、結果後押しする声援が大きくなったことによる功績が大きいです。

ボランティアの皆様、本当に1年間お世話になりました!!

ボランティア懇親会に参加した久富選手、柿木選手からコメントを寄せていただきました。

柿木選手: 自分達がサッカーをする上でこのような方達がいてくださって、本当にありがたいなと改めて感じました。

かき2

久富選手: ボランティアの仕事によっては試合も見れない方もいるという話を聞き、それでも僕らのサポートをしてくださる方達の支えでプレーできていることを改めて感じました。

ai6p8899

ボランティアの皆様、また来シーズン会えることを楽しみにしております!!

Let’s Go MYFC!!


ページトップ