DIARY MYFC日記

藤枝市藤岡小学校区児童クラブ訪問レポート

11月24日(金)この日の児童クラブ訪問は、二手に分かれて実施いたしました。

田口潤人選手と北川滉平選手が訪問したのは、藤枝市藤岡小学校「くすのきっこ」児童クラブさん。校舎に入ると子供たちの元気な声が!選手の姿に気付くと皆んなで笑顔いっぱいにお出迎えしてくれました。

先ずは、二人の選手から自己紹介。子供たちは直ぐに背番号と名前を覚えてくれました。“ジュント”・“コーヘイ”と呼んでもらうことが決定し、次はグループ決めへ。
IMG_3531

グループ決めはじゃんけんで。ということで田口選手本気モードです。男の子チームは北川滉平選手、女の子チームは田口潤人選手に決定しそれぞれの席へ。

IMG_3534

おやつタイム「いただきます」の前に手遊びの歌を一緒に! 選手もお手本に習ってtryしますが・・・ん〜??なかなか難しいようです…。

IMG_3537

「もっしもっしかめよ〜 かめさんよ〜」 ♬

IMG_3536

北川選手 「・・・」 みんなは✋ですよ!?

おやつタイムで触れ合うなか、子供さんたちから選手にはたくさんの質問がありましたが、子供さんの中には将来サッカー選手になって世界で活躍したい!という夢を語ってくれる声も聞こえました。そんな夢をもつことは素敵なことで自分で自由に決めれるよ!と先生がお話しされている姿がとても印象的でした。11月に入りこの日をずっと楽しみにしてくれていたという子供たちからお礼にと歌のプレゼントをいただきました。

〜♪夢わかば♪〜

IMG_3539

この後は、夕方冷え込むなかグラウンドで元気に体を動かす子供たちに負けないくらい選手も一緒になってドッヂボールで盛り上がりました。IMG_3555

IMG_3543

IMG_3545〜くすのきっこの皆さん〜

本日は、短い時間でしたが楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
選手にたくさんの応援のお言葉をいただきありがとうございました。


ページトップ