DIARY MYFC日記

パーク de フェスタ レポート

昨日3月25日(日)、藤枝総合運動公園陸上競技場で開催された『パーク de フェスタ』にMYFCの女子選手と木下高彰選手、遠藤純輝選手、川上盛司選手が参加致しました。

午前の部「杉本龍勇先生による走り方教室」では、女子選手たちが参加した子供達の列整理や競技準備など運営全般のサポートを行いました。

IMG_3164

IMG_3173

杉本龍勇先生はサッカープレミアリーグ・レスター・シティーFCでプレーする岡崎慎司選手のパーソナルトレーナーを務める方です。
「走り方教室」ではそんな杉本をお招きし“正しい走り方”を直接ご指導頂けるとても貴重な教室でした。

IMG_3165

走り方教室の終盤には藤枝MYFCのマスコット“蹴っとばし小僧”も飛び入り参加し、参加者の皆様を盛り上げました。
午前の部最後の集合写真にも加わらせていただき、藤枝MYFCをしっかりアピールさせて頂きました。
イベント等でお見かけした際はぜひ、MYFCの新しい仲間“蹴っとばし小僧”に声をかけてあげて下さい!

IMG_3175

午後の部は「スポーツチャレンジ大会」が開催され、藤枝MYFCの木下選手、遠藤選手、川上選手が参加しました。
走り幅跳び、50メートル走の測定のお手伝いや、立ち幅跳び、障害物競走のお手本として大活躍しました。

IMG_3167

IMG_3168

IMG_3172

IMG_3178

IMG_3179

バブルサッカー体験では藤枝MYFCの3選手と参加した子供たちが対決!
選手達は、勇敢に突進してくる子供達に弾かれながらドリブル・パスを披露するも、子供達の猛攻により子供達の勝利となりました。
対決終了後はバブルを着た選手達が子供達に転がされたり、お互いに弾き合ったりと交流を深めました。
選手達のバブルを着た感想は「とにかく暑い!」とのことで、春の晴天の下しっかりと汗を流しました。

IMG_3181

IMG_3180

また、この日はフロントスタッフの三好も参加し、イベント運営全般のお手伝いを行いました。

IMG_3169

ホームゲームやトレーニングで使用させていただく藤枝総合公園に、普段とは少し違った「スポーツイベント参加」という形で訪問させていただき、とても新鮮に感じました。運営のお手伝いやスポーツを通じての子供たちとのふれあいから、選手たちも非常に良い経験ができました。

次はイベントに参加した皆様と「藤枝MYFCのホームゲーム」という場でお会いできる様に、選手スタッフ一同頑張って参ります。
今後とも藤枝MYFCを宜しくお願い致します!

IMG_3170


ページトップ