成岡翔選手 島田市立六合小学校訪問レポート

参加レポート 2019/03/02

3月1日(金)、藤枝MYFCの成岡翔選手が母校である島田市立六合小学校を訪問いたしました。

昼休みの時間 体育館にて大きな拍手で迎えてくれたはのは、
六合小5,6年生約200名と、「成岡選手に会いたい!」と昼休みの自由時間を充て集まってくださった児童・先生方。
体育委員会さんの司会進行のもと、『成岡翔選手を応援する会』と題し、歓迎していただきました。

成岡選手は自己紹介で、
「僕はこの六合小学校を卒業しました。もう20年以上前のことだからみんなはまだ生まれてないね…。でも、みんなのお父さんやお母さんにの中には、僕とこの小学校で一緒に学んだ方がいるかもしれません、お家に帰ったら聞いてみてくださいね!」
と話しました。

また、六合中学校→藤枝東高校と進み、高校卒業後にプロサッカー選手になったことをお話しすると、
「プロの選手として一番大切にしていることは何ですか?」
「気をつけていることはありますか?」
「一番嬉しかったことは?」
など児童からは様々な質問をいただき、

成岡選手は自身が大切にしている“日頃から支えていただいている方へ感謝の気持ち持つこと”や日々の生活で気をつけていること、ルーティーンなどを話しました。

その後お集まりいただいた皆さんに心温まる歌を披露していただき、素敵な歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。
指揮者さん、伴奏者さんの気持ちの込もった姿が感動的でした。

最後は成岡選手から皆さんに、本日のお礼として開幕戦よりスタートとなるホームタウン小学生無料観戦チケット”夢パス”を贈呈し、体育委員会の皆さんが受け取ってくれました。

 

卒業式を控えたお忙しい時期に、こうした時間をご準備いただき歓迎くださいました六合小学校の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

ぜひ成岡選手の活躍を試合会場で応援してくださいね!

 

この記事をシェアする