9/8 明治安田生命サッカー教室参加レポート

参加レポート 2019/09/09
9月8日(日)島田市にある「サンワフィールド ばらの丘」にて、明治安田生命静岡支社様ご協力のもと、サッカー教室が開催されました。

藤枝MYFCからは、鈴木準弥選手・浅田大樹選手・水野泰輔選手・川島將選手・安藤由翔選手が参加しました。

*サッカー教室の様子*
まずは鬼ごっこで楽しくウォーミングアップからスタート!

初めて参加する子、経験ある子、みんな一緒になって盛り上がりました。
ボールを使った練習は、選手からアドバイスを受けながらドリブル・シュートの練習を行いました。
その後のミニゲームでは、選手からの応援を受けながら、ゴールを目指しました。
最後は、毎年恒例の選手対小学生のミニゲームです。
選手は負けられないとテクニックを見せながらゴールに向かい、小学生はチームワークで攻めていきます。
選手も小学生も真剣な眼差しで取り組み、あっという間に終了の時間となりました。
*サイン会の様子*
参加した選手を代表して浅田選手は、「みんなと楽しくサッカーが出来ました。選手全員とても楽しませてもらいました。ご父兄の皆さん、ありがとうございます。是非、僕たちの試合にも来てください。お願いします。」とコメントしました。

本日のサッカー教室を開催するにあたりご協力いただきました明治安田生命静岡支社様、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
この記事をシェアする