9/23 藤枝総合運動公園トップアスリート事業 参加レポート

参加レポート 2019/09/23

9月23日(月・祝)、藤枝総合運動公園にて行われた『パークdeマルシェ×Smile✩MARKET vol.5』に藤枝MYFCのグッズ販売ブースとキックターゲットブースが出店いたしました。  

ブースを担当したのは、昨日の皇后杯全日本女子選手権県決勝を見事快勝・初優勝を果たしたルクレMYFCの選手たち。

参加した子どもたちはゴール目がけ真剣な顔つきでボールを蹴っていました。

10時30分からは、「藤枝総合運動公園トップアスリート事業」として、藤枝市少年サッカーリーグ閉会式に参加した選手を対象に藤枝MYFC 石﨑信弘監督によるクリニックが開催されました。

藤枝MYFCからは、鈴木準弥選手・養父雄仁選手・成岡翔選手・鈴木翔太選手・シジマールGKコーチ・大石マネージャーが参加し約220名の子どもたちにコーチングを行いました。

〜石﨑流フィジテク〜
6つのステーションに分かれ、それぞれを監督・選手・マネージャーが担当しました。

 

GKはシジマールGKコーチの特別指導

普段なかなかJリーグの監督から指導を受ける機会はないと、指導者・保護者の方より喜んでいただきました。
最後に、養父選手からは「サッカーを楽しむことはもちろん、挨拶はとても大切です。しっかり挨拶のできる選手になってください。」とメッセージを送りました。

終了後は選手とハイタッチ&サイン会を行いました。

開催にあたりお世話になりました藤枝総合運動公園さま、藤枝市サッカー協会さま、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

この記事をシェアする