蹴っとばし小僧 イベント参加レポート

参加レポート 2020/02/05

2月2日(日)、藤枝MYFCマスコットの蹴っとばし小僧が、静岡市用宗にて行われた「用宗を楽しくする会 豆まき会〜もちまめ〜」に参加しました。

会場となったのは用宗漁港のすぐ脇にある、西岸壁屋根付イベント広場。目の前には海&富士山が!


藤枝MYFCはキックターゲット体験ブースも設置しました。
用宗は秋本選手の出身地ということで、ブースには秋本選手の写真も!

この日の翌日が節分とあって、メインとなる豆まきが早速スタートです。

参加者たちが鬼を目がけて豆を模した紙ボールを投げ、会場は大賑わいでした。
その後は餅まきです。ステージから投げられるお餅やお菓子に、たくさんの人が集まりました。

  

餅まきの後は「ムカデじゃんけん」です。蹴っとばし小僧も参加し、参加者との交流を楽しみました。
じゃんけんに負けた人が勝った人の後ろにつき、最後には会場内が複数の列になりました。

その後の表彰式では、最後まで勝ち続け先頭に残ったムカデじゃんけんの受賞者に「蹴っとばし小僧賞」をプレゼント!

用宗は藤枝MYFC 背番号6 秋本倫孝選手の出身地!
この日は練習試合のため当日の参加は叶いませんでしたが、会場では代わりに預かったメッセージが読み上げられました。

「こんにちは!藤枝MYFCの秋本倫孝です。本日はトレーニングマッチがあり、このイベントに参加することができず大変残念です。用宗出身者として皆さんが誇れるような活躍をし、クラブの目標であるJ2昇格を目指して1年間戦いますので、是非藤枝総合運動公園サッカー場に応援に来てください。ホーム開幕戦は3月14日(土)13時から、いわてグルージャ盛岡との対戦です。応援よろしくお願いします。」

 

お招きいただきました「用宗を楽しくする会」の皆さま、ご来場の皆さま、ありがとうございました。
チームは3月14日(土)、ホームで開幕戦を迎えます。用宗出身の秋本選手の活躍を見に、是非スタジアムにいらしてください!

この記事をシェアする