2020鹿児島キャンプレポート

参加レポート 2020/01/28


今年の鹿児島トレーニングキャンプは1月26日(土)、1週間の行程を無事終了いたしました。

1月20日(月)、ホームタウン牧之原市にある富士山静岡空港から出発です。

選手たちが搭乗したのは、なんとチームカラーの機体でした!


↑雲ひとつない空へ富士山を背に飛び立つ飛行機


↑お見送りにお越しいただいた方々と記念撮影


↑鹿児島県はたくさんのチームのキャンプ地となっており、空港には歓迎ブースが


鹿児島空港に降り立つと、多くの方があたたかくお出迎えいただき、盛大な歓迎セレモニーを実施していただきました。
まずは霧島市長 中重真一様より、歓迎のお言葉をいただきました。

霧島市でのキャンプは4年連続4度目。
昨年のクラブ最高成績を讃えるお言葉も頂戴し、これから7日間を過ごす霧島市でのキャンプ成功を祈念いただきました。


セレモニーでは鹿児島県出身の大迫希選手、鮫島晃太選手に花束を贈呈していただきました。

霧島市からは霧島市長 中重真一様より、激励品として市の特産品である黒豚・いちご・関平鉱泉水を贈呈していただきました。

鹿児島県からは鹿児島県姶良・伊佐地域振興局長 永田秋人様より、鹿児島黒牛・かんぱち・鹿児島茶を贈呈していただきました。

 

練習場に到着すると嬉しい「歓迎」の文字が!

ここからはトレーニングの様子をまとめてお届けします。

ホテルでも嬉しい歓迎幕を掲出いただきました。


そしてキャンプ期間中に誕生日を迎える鈴木トレーナーへ、今年もサプライズです。
今回は吉平選手が美声とともにケーキを持って入場!

1月25日(日)には大分トリニータとの練習試合が行われました。
30分×4本の結果は1-1。格上のチームに対し手応えを感じられる内容だったようです。

充実のキャンプを終え、明日からは通常練習がスタートします。
2020シーズンも藤枝MYFCへ熱いご声援をお願いいたします。

この記事をシェアする